導入事例|(株)そごう・西武 西武池袋本店様
LED電球スピーカーで音がインテリアになる近未来を提案
インテリアに音と光を加え五感で感じる
豊かな暮らしへのこだわりを発信
- スマートホーム
- 店舗・サービスに活用
西武池袋本店7階のくらしのデザインサロンでは、Good Over 50'のライフスタイルを空間体験を通してゲストに提案しています。くらしのデザイン展2018(2018/11/14-11/27)では、大光電機(株)のLED電球スピーカー搭載照明機器とマスターマインドプロダクションのサウンドがサロンのこだわり発信をサポートしました。
お客様からのご要望・課題
サービス導入による効果
-
課題1
お客様からのご要望・課題その場所で過ごす時間を心地良くする感性アプローチを、家具や小物の配置から光と音へと広げる試みを実施してみたかった。
サービス導入による効果期間中は口コミ来店や質問も多く、LED電球スピーカーとデザイン照明器具で、”光と音もインテリアなんだ!”という気づきを効果的に訴求できました。
-
課題2
お客様からのご要望・課題7階インテリアフロア全体の質感向上の核として、スタッフの「今年は何をやるんだろう?」に応える空間を求められ、改善要望も毎年多く寄せられてきました。
サービス導入による効果今回の演出は空間として心地良く、長時間居ても疲れない等、期間延長の要望も出たほどスタッフにも好印象でした。フロア全体への相乗効果も期待できそうです。
-
課題3
お客様からのご要望・課題「このサロンなら自分のこだわりをインテリア(住まい)として実現してもらえる」という信頼感をゲストから得られる説得力のある演出を求められています。
サービス導入による効果ゲストの導線に合わせた音環境デザインは、サロンのこだわりをゲストに伝えるきっかけづくりにも貢献。その後の会話も進んで手ごたえのある接客が実現できました。
お客様プロフィール
