Sony Network Communications

天井から事故物件化を防ぐ

ソニーの物件みまもり

※当サービスはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供しております。

早期に物件の異常を検知し、棄損リスクを最小限に抑えます。
物件管理会社さまはアラートを受け取るだけです。

まずは詳細資料をダウンロード

個人情報の取り扱いについてはこちら

こんなお悩みありませんか?

  • 高齢者を安心して入居させたい。

  • 物件見守りの導入って敷居が高そう。

  • 毎日が忙しくてサービスの運用が大変そう。

実際に、多くの物件管理会社さまは事故物件化を懸念し、高齢者が自身の物件に入居することへ不安感を抱いているというデータもあります。

ソニーの物件みまもりを導入することで
そんな物件管理会社さまのお悩みを解決します!

サービスの詳細

  • ソニーの多機能型シーリングライト「マルチファンクションライト」を使用し物件をみまもります。
  • マルチファンクションライトには人感センサーが内蔵されています。スイッチの操作履歴と人感センサーの反応によって物件をみまもります。
  • 一定の異常検知条件を満たすと、弊社コールセンターより物件管理会社さまに連絡いたします。

多機能型シーリングライト
「マルチファンクションライト」

異常検知条件

異常検知条件は3つあります。どれか1つでも満たせば異常を検知します。

取り付けイメージ

  • 一定時間電気の操作なし
  • 一定時間、人感センサーの反応なし
  • 一定時間照明の主電源がオフになっている

アラートが管理会社様に届くまで

step.1異常を検知
  • 一定時間電気の操作なし

  • 一定時間
    人感センサーの反応なし

  • 一定時間照明の主電源が
    オフになっている

step.2弊社コールセンターが入居者に連絡
  • 連絡がとれたため異常なしと判断

  • 連絡がとれないためstep.3へ

step.3弊社コールセンターが入居者家族に連絡
  • 連絡がとれたため終了

  • 連絡がとれないためstep.4へ

step.4弊社コールセンターが物件管理会社さまに連絡

早期に物件の異常を検知することで、物件の棄損リスクを
最小限に抑えることが可能になります!

サービスを導入するメリット

  • 物件棄損リスクを最小限に抑えられる

    早期に異常を発見できるので、物件管理会社さまの資産を守ります。

  • 工事不要で設置場所に困りません

    一般的なIoT製品は、置き場所や電源の取り回しに苦労しますが、弊社製品はシーリングライトのため、工事不要で簡単に設置ができます。
    また、各部屋ごとの導入が可能なため、1台から気軽にお試しください。

  • 通知を受け取るだけでOK

    入居者本人のご家族と連絡が取れなかった場合の最終段階で通知が来ます。
    そのため、物件管理会社さまのご負担は最小限です。

料金について

  • 料金につきましては、お客様との打ち合わせの中でお伝えしております。
    お手数ですが、以下のボタンからお問い合わせください。

よくあるご質問

Q本サービス導入に必要なものは何か?
Aマルチファンクションライトの設置、およびインターネット環境(Wi-Fi)です。
Q何部屋から導入できるか?
A最低1台から導入可能です。
Qサービス利用料の体系と金額を教えてほしい。
A1部屋単位で月額が発生致します。金額は資料から確認していただくか、さらに詳しい金額については個別に回答させて頂きますので、お問合せください。
Q入居者家族の連絡先はいくつまで指定可能か?
Aご家族様は1人までです。
Q駆けつけサービスは対応しているか?
A当社では駆けつけサービスは対応しておりません。