Sony Network Communications

スマートホーム

【空室対策】

ソニーのマルチファンクションライトで実現する

みまもりサービス

センサーとクラウドでお部屋をモニタリング!
有事の際は見守りセンサーから電話で安否確認を行います。利用企業様は報告を受けるだけです。

賃貸管理会社様のこんな課題の解決を手助けします!

「なかなか空室が埋まらない。」「安心して高齢者を入居させたい。」

通常、断られがちな高齢者の入居について「みまもりサービス」によって、センサーとクラウドでお部屋の状態を見守り、センターで検知することで物件棄損リスクを最小化できるので安心して高齢者を入居させることが可能になります。

仕様

管理しているお部屋に、マルチファンクションライトを設置
マルチファンクションライトの操作履歴やセンサーを通じて正常か否かをみまもります。

ピンチアウトで拡大

特長

  • 有事の際のコールサービス コールセンターで異常チェックを行い、異常検知時は安否確認を直接連絡し、結果をお伝えします。
    お客様は結果連絡を受け取るだけです。
  • 新築・既築どちらも導入可 新築マンションなどへの複数台の一括導入だけでなく、既築物件の付加価値アップとして、1台単位での導入も可能です。
  • 工事不要で簡単に取付可能 お部屋のシーリングソケットに通常のシーリングライト同様に取り付け可能となっており、特殊な工事は不要です。

ピンチアウトで拡大

よくある質問

  • 本サービス導入に必要なものは何か?

    マルチファンクションライトの設置、およびインターネット環境(Wi-Fi)

  • 何部屋から導入できるか?

    最低1部屋からの導入が可能

  • サービス利用料の体系と金額を教えてほしい。

    1部屋単位で月額が発生致します。金額は個別に回答させて頂きますので、お問合せください。

  • 有事の際の連絡先はいくつ迄指定可能か?

    遠方に住む親族様と導入法人様の2件となります。

  • 駆けつけサービスは対応しているか?

    当社では駆けつけサービスは提供していません。