アプリや機器の設定

室内コミュニケーションカメラ(NCP-CC100)

「室内コミュニケーションカメラビューアアプリ」のアカウント発行をする

以下の手順に従い、アカウントの発行をお願いします。
①アプリを起動し、画面下部の「アカウントをお持ちでない方」をタップ
②アカウント発行に必要なメールアドレスとパスワードを入力する
③入力したメールアドレス宛に届く確認コードを、確認コード入力画面に入力する
④サインインを確認し完了
※「MANOMA」等スマートホームサービスにご加入中のお客様は、サービス専用アプリに応じた操作をお願いします。

「室内コミュニケーションカメラビューアアプリ」でアカウント発行後、サインインする

アプリ起動後、メールアドレスとパスワードを入力いただくことで、サインインすることができます。
※「MANOMA」等スマートホームサービスにご加入中のお客様は、サービス専用アプリに応じた操作をお願いします。

「室内コミュニケーションカメラビューアアプリ」へ室内カメラを登録する

アプリ画面に表示される指示に従い、以下のステップでアプリに室内コミュニケーションカメラを登録します。
1.ご利用のスマートフォンのWi-Fi設定で室内カメラに接続します。
2.接続後、室内カメラのインターネット接続設定をします。※すでに設定済みの場合、手順が一部スキップされる場合があります。
※「MANOMA」等スマートホームサービスにご加入中のお客様は、サービス専用アプリに応じた操作をお願いします。

室内カメラのシステムバージョンアップについて

室内カメラがインターネットに接続すると、室内カメラのシステムは自動的にバージョンアップされます。既にシステムのバージョンが最新の場合は、バージョンアップが行われません。バージョンアップ中はシステムが以下のように動作します。
(1) システムバージョンアップ開始
状態表示ランプが青色に点灯します。(約5~10分)
(2) バージョンアップ後半
状態表示ランプが緑色に点滅します。
(3) バージョンアップ完了
状態表示ランプが緑色に点灯します。